ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピケ永眠(2歳3か月)9/23秋分の日

今年の春撮った桜。 病院の事を書く前にピケ♂が旅立ちました。 病院のことは追々書きたいと思います。 ピケ♂ 2歳3か月 死後体重24g (病院の日は31gで少し増えていたがその後、痩せていっていた) 夜にご飯をシャキシャキ食べているのを見たが最後。次の日の…

ピケ♂ チノ♀明日病院

とりあえず書き出した症状。めも。 ポプリンの子達なので腫瘍があるかもしれない。特にチノ。ピケ♂ はガリガリなんだけど体触ってもそれらしきものは無い。 若いカーリーと一緒に過ごした時に若返りパワーを使って一気に老けたのかと思うほど。まだ29gあるけ…

9/5お迎えした♀

めっちゃ噛むやーん! お家に来たばかりのイチロクそっくりだわ。 逃げ足早い&噛む しばらくは「ほら、怖くない…」だっけな ナウシカごっこしようと思って 噛ませてたら思い切りガブガブ。流血。 うーん、ハムスターの今は亡きルビィを思い出す。目が悪いの…

ポプリン永眠(2歳6か月)

ワンクッション写真。 賛否両論夏季オリンピックの。 たまたま通りがかり撮ったもの。 デカイ腫瘍できてた。発見遅すぎた…発見に至ったのは先日迎えたチビっ子を同居させたからである。 朦朧、ウトウトしながらも食べる気概はある。 寒いからかな。でてこな…

腫瘍

ちびっこと同期させたおかげで 深夜ポプリンが隠してた腫瘍発見。 最近姿をあまり見せなかったのはそのせいね。 1週間前は、なかった。しかもでかい。 肩から背中や肋骨側までいってそうなくらい。 午後イチの病院とれたので向かい中。 2歳7か月めでとても決…

お迎えしました

長文書いたのに操作ミスで消えた… 書く気力が_(:3 」∠)_もう無い〜! 9/5 近場のかねだい購入 生後、誕生月日など不明 性別は不明→店員と自分判定♀ 名前はまだ無い。家で女の子だと判明。