ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

老いてもバイタリティ溢れる漢!!

おっちゃん、2歳4ヶ月! 老ステップレミングの本気っ✌︎('ω'✌︎ ) ホット座布団敷いてない方にガッツリ冬仕様の巣を作ってました…ドーン!!一晩せっせと牧草を集めて頑張ったのね〜♡上手く撮れない写真じゃ伝わらないんですけど、牧草の密度が凄いんですよ、…

ステップレミとハムスターの定期計測

ハムスター、ルビィ53g(+1g) ううーん。お試しで買ったCR-LPのペレットも残り少ない。このペレットでだいぶ増加を抑えられてる。もちろんこのペレットだけ与えてる訳じゃいけど2、3粒違うペレットをオヤツに。あとは野草野菜類。まだあまりハムスターのペ…

ステップレミングも老化すると、胴長短足の犬と同じ宿命が。

胴長短足の犬といえばコーギー、ダックスフンド等。ステップレミングも同じ宿命!…歳をとると腰にくる!! よく見なくてもステップレミングも胴長短足ですね(笑)それが可愛いのですが♡老年期の今、腰に気をつけなければならないと実感してきてます。 今ま…

ステップレミングおっちゃん♂の最近(2歳3ヶ月ちょい)

毛艶や目はキラキラしてるのですが。 運動力がかなり落ちてきたと感じます。 画像のような餌入れに深さがあるを使っていたのですが(カリタの陶器コーヒースプーン)時折バランスを取れずヨロヨロしてる時があったので餌入れをフラットな、お皿みたいなのに…