ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップレミングの定期計測&目について

ステップレミング おっちゃん38g(+1)安定!! 以前と比べて目が小さくなっているように感じます。前は正面から見た時、もっと目が横に張り出してたような…。頭まわりの毛の長さ、肉付きが変わったのかな。そのせいか老けてみえる。見た感じ眼球に異常は、…

夜鳴き?自慰?するステップレミング

ステップレミング♂おっちゃん2歳2ヶ月おめでとー!最近ちょっと老けてきた気がします。 さて 昨日の夜は凄く夜鳴きをしてました。 キュイキュイッ! キュイ〜ッ! と言うかんじで。 以前ちぃ♀に威嚇され軽く襲われてた時に聞いたような鳴き声。昔から、おっ…

gif&ルビィのデブ対策ハムスター餌

ハムスターのルビィのgifです! ↑ 此方のgifは転載自由です。 ご自由にお使い下さいませー♡ ハムスターのルビィの新しいペレット。オリエンタル酵母の「CR-LPF(長期飼育用)」量り売りのを購入しました。肥満のコが此方のペレットも平行して与えたら体重が…

ステップレミングとハムスターの定期計測

おっちゃん37g(−1) ルビィ47g(+5) 今回は写真なし! ハムスターのルビィの体重増加が止まらん…50g超えたら肥満らしいので、どうにかしたい!餌はペレットと野菜。プディング系の毛色は太りやすいと最近知った。ルビィも毛色がプディング系統っぽいから…

gif★ステップレミングおっちゃん

ペレットもぐもぐー!! 動画じゃなくて昔ながらのgifにしてみました。 ※このgifはフリー素材です。 ご自由に転載どうぞ♡ ステップレミングだよ! (ジャンガリアンじゃないよ〜) 間違わないようにお願い致しますね(*´∀`)♪

ハムスターとステップレミングの手乗り比較(うちの場合)

キャンベル系ジャンガリアンハムスター(※2017.7.18のblog読んでね)ルビィ。 ペレットで手乗り作戦を日々遂行しておりました。 ペレットをあげる時のルビィの日々の変化 ①私の気配が消えてから食べにでてくる ②顔をだして遠目に様子をみてる ③餌の準備の音…

ステップレミングの定期計測

安定の38g(+−0) ↑おっちゃん哀愁漂うロマンスグレーな雰囲気! (実際はキョロキョロ、忙しなく動いてます笑) ♡チモシーLove♡

ただのデブでした!

体重の増え具合から妊娠疑惑のルビィでしたが…ただのデブである事が判明!! 少しずつペレットを減らしてかわりに小松菜とキャベツを毎食追加してます。ルビィはキャベツの方が好きなようです。これで計る度に増えてた体重が横ばいになってくれたらいいな♡ …

ステップレミングとハムスターの定期計測

↓ステップレミングの、おっちゃん 安定の38g(+−0) ↓ハムスターのルビィ おデブまっしぐらの46g(+4g) うーん。おっちゃんと同じ体重が理想なんだが…太りやすいのかな。このコ。