ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ただのデブでした!

f:id:yoshi91:20170811042709j:image

体重の増え具合から妊娠疑惑のルビィでしたが…ただのデブである事が判明!!

 

少しずつペレットを減らしてかわりに小松菜とキャベツを毎食追加してます。ルビィはキャベツの方が好きなようです。これで計る度に増えてた体重が横ばいになってくれたらいいな♡

 

写真のルビィ、耳の穴丸見えですね〜。ステップレミングは耳も小さく耳の穴がみえないので穴掘りに特化してる感じですが。ハムスターは耳の穴デカくて巣材に潜るとき耳の穴に何か入ってしまわないかソワソワします( ´Д`)でも野生だった頃は地中に穴を掘ってた種なので大丈夫なのでしょうけども。耳を折り曲げて蓋できるんだろうか…。