ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デブ?妊娠?わからない!!

ハムスターのルビィです。 ル、ルビィいいいー!!! これ!やばい٩( ᐛ )وデブ!? ペレットを頬に溜め込んで膨らんで見える事を願う。こんな短期間でデブまっしぐらだなんて… も、もしかして持ち込み腹!!? とか疑惑をかける程度にデカくなってる。 ジャ…

ステップレミングは天性の走り屋(笑)

走ってる時の、おっちゃんキリッとしてカッコイイー!!クールでセクシーな目が堪らなく好き♡野生感が溢れてるわ(笑)

ステップレミングとハムスターの定期計測

↑ステップレミングおっちゃん♂38g(+−0) 2歳1カ月、安定してます(о´∀`о) 食べたり走ったり掘ったり♡ちょこちょこと活発で可愛い動き。身体はツヤツヤ毛並みなのに顔はちょっとボサボサ毛並み〜!毛繕いの途中だったのかな。 ↑ハムスター ルビィ♀42g(+4g) …

ホイール

ハムスターのルビィのホイール。 初めはドギーマンの快適走ってスッキリMをつけていたのですが、イマイチそうな走りだったので。 ルビィがホームセンターで売られていたときに設置されていた、SANKOのサイレントホイールに変えてみました。(上蓋から吊り下…

おっちゃん、我が家に帰還♡

おっちゃんと3週間過ごした日々を妹が纏めてくれた画像です♡完全に夏毛に生え変わったかな。ちょいスリム化してましたが体重は38g!健康健康( ^ω^ ) 私の事も忘れてなかったですよ〜。1週間に1回飼育ケースの掃除がてら、体重計りに行ってたからかな?「おっ…

謎の多いハムスターちゃんをお迎えしました!※ルビィの生涯を追記してます。

ホームセンターでジャンガリアン(ルビーアイ)として売られていたコ。あまりの可愛さにお迎えしました!5月上旬生まれ。名前はルビィ、♀です。一緒にいたノーマルの雄よりふた回りくらい小さく感じました。 その時販売してくれたお兄さん曰く、ルビーアイの…

【BLACK OUT ! 】昆虫、爬虫類系、珍獣の即売会

同じ様な昆虫、爬虫類、珍獣系即売会の【東レプ】イベントは知っていたのですが…。先日初めて【BLACK OUT ! 】イベントを知りました! 開催地や開催日も多めで活気ある即売会らしいです。元々は虫系の即売会らしかったのですが、現在では爬虫類からエキゾチ…

妹のお家に避難中の、おっちゃん

遅ればせながら七夕(о´∀`о) 今回もまた妹が画像を頑張って、おっちゃんを撮ってくれましたよー。あと一週間したら我が家に戻ってくる!外壁ドリル祭りも、もう直ぐ終わる…。