ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家系図

体重

ポプリン3rdベビーちゃん! 名前は【ラシャ】にしました。 生後1カ月と4日19g あと少しで20g!大きくなりました(^^) ↑マル 生後約7か月51g とりあえず巨大化は止まりました! ポプリン 生後約7か月38g ピケもチノは寝てたから また今度体重の写真とろう。

ポプリン3rdベビー

生後1カ月。 ポプリンとピケの子供はお家にいて貰う事にしました。理由はやはり1人っ子で兄弟と戯れ合いながら学ぶ事が出来なかった子で強気気味で飼い主さんに慣れるのが難しいかもしれないからです。反面臆病な一面もあります。 あと指齧りが割とあります…

ステップレミング 性別

ポプリン3rdベビー 生後27日17g この子は女の子にしか見えないな! (祖父にあたるマル♂がタマタマわかりにくいタイプなので動画から切り出した写真で観察)

チノ産後の後

手脚の毛はもう随分前に綺麗に毛が戻りました。しかし目が…常に眠そう系な半開きのような感じから戻りません。若すぎる妊娠だったので子宮系も心配だし、涼しくなってきたら病院に連れて行きます。 体重も増えたし、ホイールも回してたべてるので元気ではあ…

ステップレミング 性別見分け ?控えめなマルのタマタマ

こちら女の子代表ポプリン♀ マル♂あれれ?タマタマ… (お腹の毛が薄いのはデブだから?観察中) ピケ♂ そうよね! これくらいタマタマわかりやすいのが普通なのー!! 生後1カ月で♂のタマタマはピケ♂ の様にわかりやすーく、わかります!なのでマル、女の子…