ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ポプリン3rdベビー

f:id:yoshi91:20190912053456j:image
f:id:yoshi91:20190912053446j:image

生後1カ月。

 

ポプリンとピケの子供はお家にいて貰う事にしました。理由はやはり1人っ子で兄弟と戯れ合いながら学ぶ事が出来なかった子で強気気味で飼い主さんに慣れるのが難しいかもしれないからです。反面臆病な一面もあります。

 

あと指齧りが割とありますね。人間の赤ちゃんが歯が生え始めで痒いから噛む行為をする、のに似てるような気もするけど、今までの子のように加減がわかってないような気も💦うーん。治るといいなぁ。前に飼っていたハムスターのルビィ程では無く指に穴はあかないし、噛まれたまま釣り上げる事が出来る程強くは噛みません。

 

ステップレミング五匹飼う決意!この子の名前はまだ無い。