ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

gif&ルビィのデブ対策ハムスター餌

f:id:yoshi91:20170827053521g:plain

ハムスターのルビィのgifです!

↑ 此方のgifは転載自由です。

ご自由にお使い下さいませー♡

 

 

 f:id:yoshi91:20170827054058j:plain

ハムスターのルビィの新しいペレット。オリエンタル酵母の「CR-LPF(長期飼育用)」量り売りのを購入しました。肥満のコが此方のペレットも平行して与えたら体重が横ばいになった、と言うレビューをみた&評判は良かったので!しかし…一粒がめちゃでかい。

 

これは包丁で割るしかない(`・∀・´)g

ペンチも試したけどウチにあるの小さいから全く割れなかったんで、刃こぼれ覚悟でガンガン削りました。すごく硬かった…。

 

ルビィに与えた所、積極的には食べずに餌入れに残してる。お迎えしてからずっと与えてた「ハムスター恵」は与えると全部口の中に入れるほど大好きになってたから、一緒に頬張るかと思いきや避けている!お腹すいたら渋々食べるか…って感じ。なれないペレットだから警戒してるのかな。早くなれてくれたらいいな!