ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ペレット食べないマルとポプリン

f:id:yoshi91:20190520055853j:image

右の食べてるのがマル。

隠れ中でお尻が可愛いポプリン。

 

・牧草市場の牧草も届いたので与えています。牧草は食べるんだけどペレット二匹ともほぼ食べない。写真のマルは少し食べてますが…。過去の日記を見て ちぃ♀も、そう言えば最初の頃は全然ペレットを食べていなかったと思い出す。

 

与えてるのは以前のステップレミング二匹が好きだった【デグー恵】【ニッパイラビットフードヘルシープレミアムのシニア用】。ラビットフードは硬いのでペンチで小さく割って与えてます。

 

 

・二回分くらい残っていた(ハムスターのルビィに与えていた)ベジタブルサポートを夜与えてみると朝には完食していた。最初に一口食べたのはアクティブなマルでした。ポプリンは寝てたので多分起きた時マルに教えてもらって二匹で食べたのだと思う。

 

 

・一番最初にアクションするのはマルだなぁ、ポプリンは用心深い。前のステップ二匹に性格が似てる。今回は♀同士だから仲良くやってるようです。飼育ケース初日は混乱してたのか穴掘りでぶつかりそうになったりで二匹がとても鳴いてました。

 

まる2日たったので落ち着いてきたみたいで余り鳴かなくなりました。穴掘りに夢中で回し車を少し埋められてしまいました(笑)これは回らない!やはり以前のように上からぶら下げ方式にしたいと思います。