ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ハムスターの定期計測

f:id:yoshi91:20170928060539j:image 

f:id:yoshi91:20170928003328j:image

ハムスター ルビィ52g(+2)

駄目ですね、太ってる。うーん。回し車を、最近すごく回してるので脂肪が筋肉になってきて重くなった、と思いましょ!

 

ルビィは相変わらず慣れてくれません。

掃除とか体重測るときに飼育ケースから出される手を怖いと感じるのか?手渡しの餌(好きなペレットの方)を食べ終わると必ず指をガッチリ噛んできます。「もっと食べたい、ちょうだい!」アピールなのか…。噛まれた指を持ち上げてハムスター釣りが出来るほどに。最近はあきらめて噛まれたらチャンス!ばりに、噛まれたまま体重測るケースに移動しております。

 

一時期いい感じに慣れてきたと思ってたんですがね。なかなか難しい!