ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ハムスターの定期計測

おデブハムスター、ルビィ。

新しいペレットを与えた結果…!

f:id:yoshi91:20170904031541j:image

ルビィ48g(+−0)勝利のウィンク♡

計る度に5g増えてたのに!

やれば出来るコ(?)でしたー。

 

太りやすい毛色(プディング等)の飼い主さんのレビューを見て試し買いしたペレット。オリエンタル酵母の「CR-LPF(長期飼育用)」痩せはしないけど体重維持成功ですよ!!凄いわ!主食はこちらのペレットに決定ー♡

 

ルビィの味の好みはダントツで「ハムスター恵」です。趣向性が高いのかな?こちらは手から渡すオヤツにしました。1日4つまで〜!

 

良かった。とりあえず肥満一歩手前で踏み止まりました!

 

先日普通のジャンガリアンとかキャンベルの大きさって!?と、わからなくなって。丁寧にハムスター飼育を行なってる(噛まないように小さいころから手慣れもさせてる)ペットショップを覗きに行きました。キャンベルは居ませんでしたがジャンガリアンはいました!

 

ジャンガリアンってあんなに小さいんだ!4ヶ月でルビィと然程変わらないのにねぇ。もうね、本当に小さい〜!

 

ルビィ、ぽっちゃりも可愛いけど♡重くなりすぎると良くないからねぇ。

f:id:yoshi91:20170904034846j:image

そういえばガタガタ音をさせてたサイレントホイールのベアリングを変えました!これでまえよりスムーズに回せるはず。ダイエットに期待(笑)