ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ステップレミングの新しい餌



彩食健美7種ブレンドのシリーズ!!これはタンポポの根、ナツメ、ハコベ、サンヤク、オタネニンジン枇杷の葉、クコの実の和漢植物が配合されてるみたいです。なんか体に良さそうwで購入。

試供品20gを一袋22円でゲット♡これくらいのサイズがステップレミングには丁度いいなあ…。他の餌と混ぜてあげてるから3ヶ月以上は持ちそうですなぁ。試供品、もっとないかなぁ~。(≧∇≦)

やたらいろんな餌をあげてるせいか、おっちゃん、ちぃは初めての餌でも難なく食べてくれます。

・今食べてる餌・

チモシー(食べ放題)、デグーフォーミュラ、ニッパイヘルシープレミアムシニア、動物病院で貰ったウサギさんの餌、乾燥オオバコ、7種ブレンド。お、多すぎかw移り気の激しい自分を表してるようです…。ペレット類は1日2回、10gの容器にフンワリと大体半分くらいずつくらい与えてる。適量がイマイチわからないけど食べ過ぎたりはしてない感じ。残してる時もあるから…

2匹ともデグーフォーミュラが一番嫌いみたい。固いから?砂糖0(材料自体には糖質は含まれてる。砂糖と糖質は別ものらしい!む、むづかしい…)だから?かな。必ず最後まで残ってます。

追記

デグーフォーミュラをデグーセレクション、と言う国産物に変更しようと思ってます。デグーセレクションのサンプルフードをもらったのですが他の餌と同じように2匹とも満遍なくたべてました。私が気にしてるビタミンcも壊れにくいように配合されてるみたいで良さそう…国産の安心感?といったかんじです。(デグーフォーミュラは海外産)デグーセレクションのペレットは一粒が大きいので。1回分の餌で1粒か2粒までかな。

↓大容量パッケージ。やっぱ美兎~!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

彩食健美 7種ブレンド 毛球ケア 850g
価格:916円(税込、送料別) (2016/8/22時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

彩食健美 5歳からの7種ブレンド 900g
価格:920円(税込、送料別) (2016/8/22時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

彩食健美 7種ブレンド 肥満ケア 850g
価格:873円(税込、送料別) (2016/8/22時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

彩食健美 7種ブレンド 1kg
価格:1031円(税込、送料別) (2016/8/22時点)


2015.9