ステップレミング飼育日記&ハムスター

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ちぃ♀歯の経過(不正咬合)

【※この記事にコメントを下さったMitsu様がステップレミングの不正咬合について詳しくアドバイスして下さりました。最後までスクロールして是非読んで行って下さいね

 

f:id:yoshi91:20170612211101j:plain

小動物専門病院で不正咬合の為、歯をカットしたのが一週間前です。

 

現在此方↓

f:id:yoshi91:20170612211115j:plain

噛み合わせが全く出来てない!!

顎が歪んでるのか歯の長さが短くなって

余計に悪い噛み合わせになったのか…

 

f:id:yoshi91:20170612211150j:plain

ペレットをふやかしてみたり、アクアゼリーをあげるも食欲はもどらない。新しいデグー用のペレット(デグープラス、デグープレミアムフードシンバイオティクスブレンド)を2種増やしたが、食いつきは変わらず。薬は与えてるけど。

 

現在与えてる4種の中で1番たべてくれるのは、デグー恵。

 

ペレットを少し食べた後、チマチマ食べてるのは、チモシーの三番がり、生クローバー、オオバコ、タンポポの葉など。

 

趣向品のソバの実、エン麦が大好きなのは変わらないみたいで。餌を交換すると真っ先に探して食べる。

 

もうそろそろ…なのかもしれないなぁ。

寝てる時間が多くなった。

起きてる時は元気そうに見えるんだけど!草食動物は弱ってるのを悟られないように振る舞うらしいから心配。

 

もう一回病院行って他の原因がないか探して貰おう。