ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ステップレミングをお迎えしたよ!

東レプお迎えの子ピッタリの名前考えた!

1/6生まれで今月16日にお迎えしたのも運命的。

イチロク♂です。

今まで布の名前縛りだったけど血統が違うとこなのでわかりやすいように✨

f:id:yoshi91:20210517205813j:image

28g軽いなぁ。他の子4か月でどれくらいの体重だったのか後で日記みよ。(因みにおうちの子で1番小柄なのがピケ♂ 38gで標準値くらい)

f:id:yoshi91:20210517210754j:image

↑ピケ♂ 換毛期まだなのかな?

ボサボサだ。寝起きだったのかなー。

 

 

f:id:yoshi91:20210517210254j:image

↑イチロクの仮住まい。

まだ環境に慣れてないのは当たり前だけど体重は測っておかないとね…両手ですくうようにしたらめちゃくちゃ逃げられました!

 

ちょっとだけお見合いしたよ。 

・ポプリン→巨体だから余裕で勝てる。懐が深いしあわよくば母ポジになるかなー?と思ってたらイチロクは盛ろうとしてる→ポプリンがいなしてたのでイチロク回収。

 

・ラシャ→イチロクより10g大きいし、1番若いのであわよくば…?と思ってたらお互いの匂いチェックもそこそこにラシャからしかけて喧嘩に。一度ラシャはマウントとられた。盛ったのか?わからん。すぐイチロク回収。

 

イチロク凄くすばしっこいです。

慣れてないせいか歴代1位の逃げ足です!

夜中にダンボール引っ掻いて遊んでるのかな?と思いきや、さりげなく脱走の為ジャンプしてた。音がしなくなって

 

あ、疲れて寝たかな?

 

ダンボールの方に目をやると脱走したイチロクと目がばっちりあう。他の子のケージの間に逃げる→急遽小さめのケージを用意。出てくるのまってたらケージにかけてるタオル登ってポプリン♀(2歳ごえのおばあちゃん)のケージの真上に参上!状態。

 

これは不味い、なぜなら湿気がすごそうだから蓋を開けていたのだ!

 

結果的に捕まってくれましたが焦りましたな…。