ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

マルとポプリン オスは生涯現役?

f:id:yoshi91:20200711020158j:image

※ピケとラシャの子は皆里子に行きました。

優しい里親さん所で飼われてます。

 

さて

マルとポプリンは2月生まれ。

1歳5ヶ月。

 

両方の飼育ケースに手を突っ込んでモミモミしてたら左手にマル♂右手にポプリン♀乗ってきたので。超久々にお互い顔向けて

コンニチハ。させてみた。

 

そしたら


マル♂心臓の音が手を伝うぐらいバクバク。一目見ていきなりの?え?発情?首を伸ばしてポプリンに寄ろう(匂いをより確かめるため?)とする→ポプリン♀は驚きマル♂に威嚇パンチ→パンチでひるむマル♂→両手の距離離す→ポプリン♀混乱で私の指を強く噛む。

(ハムスターのルビィに噛まれた以来くらいの強さだった!指に穴あきました笑)いつもはフンフン指の匂い嗅ぐだけなのにね。びっくりさせてごめんよ🙏


お互い忘れてたのかなー。

 

ステップレミングとしては

割といい歳だと思うのに(笑)

マル♂よ。

お主の心臓のバクバク感…やばかったぞぉ。

手のひらにドンドコきてたよ!

 

オスは生涯現役なんだろうか…。

逆にメスはいつまで子供産めるのだろうか。

うーん。謎が降って参りました。