ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

フード 我が家の話

f:id:yoshi91:20200223151807j:image

前に与えていたニッパイのフードの後継にあたるフードを買ったが配合物の変更。発売元がニッパイからフィードワンに変わってた。社名変更?統合?

 

なお、食に対して何にも気にしないマル♂以外は巣にも持ち帰ってなく残していること多々💦

 

前回のステップレミング2匹を見送ってからしばらくして飼い始めたステップレミング達のペレットは【デグー恵】と【ニッパイラビットフードヘルシープレミアムシニア】をずっと交互に与えてました。(たまにもらった試食ペレットも)なのでニッパイのラビフー以外の鉄板ペレットをあと一つ探そう。

 

ペレット二種類あげてるのは飽き防止と今回みたいに廃盤になった時の対策という理由です。

 

 

固形が食べれなくなってきたときは

ベジタブルサポートエキゾチック用のを。

これは今かってるステップレミング5匹はちゃんとたべるの確認してるから大丈夫かな。ペレットをふやかすって方法もあるし。

 

まあ、チモシーをモリモリ食べて不正咬合にならないようにチモシーを食べることで歯を削って欲しいな。