ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ステップレミング赤ちゃん 離乳

f:id:yoshi91:20200121045455j:image 

手前のモフモフ冬毛の大きいのが祖母ポプリン。ベビーの隣が小柄な母ラシャ。

f:id:yoshi91:20200121045511j:image

赤ちゃんだけど冬毛で結構大きく見える!

f:id:yoshi91:20200121045527j:image

1/2か1/3生まれだけど1/3生まれにしとこうかな。

 

そおっとカメラ回してたらベビー出てきた!手前のでかいのがポプリンです。奥にいるのが小柄なラシャとベビー。4匹の内2匹は離乳を考え。水で湿らせるたアルファルファもぐもぐタイム

 

まだ水は飲み方わかってないみたいなので水に浸したアルファルファ与えてます。アルファルファマメ科)は成長期や妊娠前後には適度に与えると良いらしいですが基本はイネ科のチモシーです!(^ ^)

 

ペレットはベビーが食べやすいようにペンチで細かく砕いています。