ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ラシャとピケのベビー

1番成長早い好奇心の塊のベビーが巣材を掘り掘りして顔出し。ゆびを差し出すと噛み噛み。歯しっかり生えてるー!これで乳吸われたら痛そう!離乳したかな?人間の子供と同じように歯生えたばかりで痒いのか指で歯固め!?されてる感。

 

見張りに出てたのは母ラシャ。

 

ベビーの後を追って祖母ポプリン登場。ゆびを噛んでるのを暫くポプリンに監視されてました(笑)私が手を遠ざけた時にポプリンがベビーに近づいて鼻先をお互い合わせてツンツンしてたりする。キスしてるみたいに見えるけど…この行為は会話してるのかなー?と前から疑問でした。

 

あの手には気をつけてね!

と注意してたのかなー。

1/3生まれだとして生後18日目。

生後20日したら巣材丸ごと掃除しようかな🧹