ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ピケ♂とラシャ♀の間にベビーできてました。

f:id:yoshi91:20200118150135j:image
f:id:yoshi91:20200118150116j:image
f:id:yoshi91:20200118150147j:image
f:id:yoshi91:20200118150156j:image
f:id:yoshi91:20200118150123j:image

ラシャ♀とピケ♂の間に三匹の命が誕生!

と思ってたら後日もう1匹発見。

 

前の記事でかいた通り、ラシャ♀が脱走してピケ♂のケージに入り込んでいた時のベビーです。

 

万が一を考えてラシャとポプリンがモリモリにしたお家側を掃除しなかったので…気づいたら開眼してめちゃくちゃ素早かった!

 

小さくて可愛いなぁ😍

ベビー4匹と一緒にいるのは祖母にあたるポプリンです。(ラシャより大きくて丸いので暖かいのかな)母のラシャは見張り?で巣の上に出てました。ラシャが指先に腹を乗せた時、おっぱいはってる!という感触が。はじめての出来事だったので感動!と同時にちゃんと4匹に授乳できてるのかなー?と思ったり。炎症おこしてないよね?とか無駄に心配してしまいました💦

 

今思い返してみると年末あたりにポプリンがやたら巣作りに精をだしてるなー、ラシャ引きこもりがちだなー。と思ってたので。ベビーの為だったのね。

 

今回は早々に里親さんになってくれる方がいたので4匹の内2匹は行き先が決まってます。まぁ…選んでもらうのでどの子が?はまだわかりませんけどね!