ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

マル、デブから脱却!

ダイエット大成功マル。

f:id:yoshi91:20191024024127j:image

変えたところは大きくなったので70㎝ケージにしたのを以前の45㎝にしてホイールを以前使ってたものに変えた→ホイール大好きに戻った!ペレットは気持ち少なめでチモシーとダイエット用のうさぎさんのクレイングラスを投入しただけ。

 

お腹のハゲも治ってた。やっぱり胴長短足だからね、ステップレミング。デブくてお腹こすれてたんだねぇ。

 

チノは体重測ろうとした時に寝てたのか出てこなかったから久々に写真を撮った他の3匹の写真を。

f:id:yoshi91:20191024024629j:image満生後8か月、♀

 

f:id:yoshi91:20191024024636j:image満生後4か月、♂

 

f:id:yoshi91:20191024024701j:image満生後2か月、♀

 

ポプリンとマルの他の子供達は飼い主さんとこで楽しくやってるかなー、って偶に思いを馳せます✨

 

ラシャはステップレミングには珍しく1人っ子。ポプリンは2匹、3匹、1匹と多産系では無いので…。マルはすぐ妊娠させちゃうヤリチンなのは…もしかしたらタネが少ないから?とか邪推。マルの息子のピケの子供もラシャ♀だけだったので。うーん。個体差の謎です。