ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

10/5

昨日の病院の結果…チノは結膜炎でした。マルはデブでした。マルはチモシーダイエット用も投入してペレットは減らすようにしよう。チノの目薬、入ったときに消え入りそうな「ピッ」って鳴き声に非常に萌えてしまったわ。

f:id:yoshi91:20191024022922j:image

 

10/10

ツイッターのフォロワーさんが教えて下さいました滑り止め付きのを装着してチノに点眼…。素手より逃げにくい💕チノが忘れるように1日1回の点眼にしてたがチノはこの手袋を覚えてしまって大きめの鳴き声で「ぴっ! ぴっ!!」と威嚇するように。あと少しなのよ。

f:id:yoshi91:20191024023025j:image

 

追記/治ってきたな、と思い点眼を3日おやすみしてたらまた目の開き具合が悪くなってました。自分でゴシゴシしちゃってるのかなぁ。

 

紙の敷材にして、いきなり変わるとビックリするかな?と思い。霧吹きで粉塵が舞わないようにした広葉樹のおがくずを一角に入れてたら、少ない!とばかりに怒りの掘り掘りをしまくってたチノ。結局おがくずに戻してみました…紙は堀り耐えがないのか…

 

完全になおるまでまだ少しかかりそう。