ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

マルとピケ タマタマの話

f:id:yoshi91:20190809062340j:image

伸びたらもっと長くなるマル。

でもアレ?普通にしてると10センチくらいしかないぞ!?もっと長くみえるのにな不思議だ!もう少しで50グラムだわ…大丈夫なの。この成長!?ジャイアンなの!?ステップレミング界のジャイアンよね。

 

デカイだけで不調はみられないが毛づくろい、お腹側を余りしていないのかちょっとゴワゴワしてるのが気になる。デブで顔が届かないの!?

 

 

f:id:yoshi91:20190809062352j:image

ピケのお家を上から撮ってみた。

ピケ小さっ!

でも20グラム以上に成長したもんね💕

巨体マルの半分の体重だけども。

♂だから36〜38g程度は欲しいなぁ。

 

体重測るときに透明なプラケースに入って貰うんだけど。したから覗くとピケはタマタマわかる!マル、タマタマわからない!!控えめなのが一時期確認できてたのになぁ。お腹の肉とか毛で隠れちゃったかー。そんなタマタマなのに機能してますよ。ポプリン二回出産してますからねぇ。そのうちタマタマ写真も今後の参考に撮っておこうと思う。