ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ベビー 体重 生後20日

f:id:yoshi91:20190709030103j:image

7/5計測。代表で一匹。生後20日

(6/15から6/17生まれの2ndベビー。キリがいい6/15生まれにしよう。)

この子ともう一匹は同じくらいの体格。

※なんと、初仔も生後20日は同じ12g!

 

しばらく見つけられなかった一匹は成長が遅く、一回り以上小さい気が。みんなが巣材の上でたまにしか食べれないもの(トウモロコシのヒゲとか笑)を夢中で食べているのをコッソリ遠目で見てました。(以前の親子4匹の写真の記事に書いてます)

 

今日は何と!ビビリながらも自ら出てきて少し食べました。しかしすぐに巣に隠れてしまいました。いつものペレットは仲間が持って帰ってきてくれるもんね…レア食物は皆んなその場で食べちゃうからね。

 

同腹兄弟と同じくらいの大きさになれば少しはビビリがなおるかな?

 

最近7月なのに最高気温が25度以下だったりするので座布団ヒーターをケージの下に敷いてます。その上の巣材で寝ていがちなので♂が発情するとはまだ思えないけど…要注意しておこう。ベビー、一匹は♂だと確認してます。ポプリン♀と仔レミ♀は大人だからね。来週から最高気温が28度とかになるらしいので。

 

春の北海道が36度越え?みたいな気温にもビビリましたが。ここ2週間寒いです、関東ですけども。急に暑くなるのは体がキツイので勘弁して欲しいな!