ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

2ndベビー♡体重 6/15から6/17生まれ

f:id:yoshi91:20190628152332j:image

ステップレミング生後10日

f:id:yoshi91:20190628152201j:image

ベビー体重。7g

産毛もふわふわ、可愛いなぁ。

 

1匹だけ計測できました。

♂?チンチンなの?へその緒の名残?

歯も生えてる。

f:id:yoshi91:20190628152442j:image

f:id:yoshi91:20190628152551j:image

保定が下手でごめんね。(>人<;)

いつもながら動画から切り出し。

目が開いて数日たったら素手で触っても大丈夫かなー。という感想。

 

めちゃくちゃ気が強い神経質な♀ならどうなるか…わからないけど。ポプリンは多少神経質にはなってるけど、イライラしてないので…噛まれたりしない。少し手にも乗ってくるように。出産以前の雰囲気にだいぶ戻った。

 

2度目の出産仔も初仔の同じ2匹でした。

確認しました。他に隠れてはいなそうでした。

開眼して数日。ちょろちょろ外にでてきてるし、離乳はもうすぐかな?

※追記/3匹でした!

 

ポプリンは多産しないタイプかな。

普通は4か〜5匹で。数が少ないとお腹のスペースが1匹に対し大きくなるから出産が困難だという事を聞きますのに。2回目も頑張りましたなぁ、ポプリン。弱いベビー何匹か淘汰されてないよね…?敷材を掃除するまでドキドキします。

 

初仔♀とポプリンは一緒に子育てしてますね。メス同士だからかな、この子は母ポプリンと仲良く過ごせそうです。新しい家族があと2週間決まらなかったらウチにずっと居てもらおう!