ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ステップレミングのホイール超まとめ!おススメ。

f:id:yoshi91:20190530170526j:image

これ!ハーモニーホイール。

ついにサイレントホイールのライバル登場!って感じです。

 

サイレントホイールみたいにホイール部分が二分割されてないのでマスキングテープを巻かなくても爪をひっかける心配なし!その他のホイールのように中心の部分に細工なしで超静か!!ベアリングの音もサイレントホイールより控えめ。ほぼステップレミングがカチカチ走ってる音だけ!!

 

ただしステップレミングは走りが激しいのでそのままだと(飼育ケースに下部分、壁面がぶつかり)ガタツキ音が凄いです。なのでホイールが動かないように固定が必要です。

 

クリアなのが最高です。

ホイール部分も内側と外側の直径が大体おなじ。少しだけ外側が広いかな?くらいです。

 

他のホイールの考察はこちらに過去かきましたのでご参考に↓

http://yoshi91.hatenablog.com/entry/2016/08/23/033107

 

追記/高速で回してるときにマル♂が何回か吹っ飛んでました…。止まっても暫くユラユラするのはサイレントホイールと同じかんじです。ちょっと危ないのでベアリング部に何か細工をしてみようと思ってます。