ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

腰の曲がり具合。ステップレミング おっちゃん

f:id:yoshi91:20180516163733j:image

この曲がり方。(病院に行く日に撮った写真)

かなり、お腰の曲がったご老人のようです。移動するときは後ろ足を少しパタパタ動かすも…ほぼ上半身のチカラで移動してます。

 

目が覚めて覚醒してるときは、まだそれなりに素早く隠れたりしてます。が隠れきれてないお腹をみると呼吸が荒くなってます。急ぐと呼吸が辛くなるみたい。尿の出具合も微妙なので病院で貰った利尿剤を与えてます。

 

最近餌を置いてる付近で野良寝をよくしてます。その時は静かに呼吸しています。とても様子がみやすくていいのですが本人的には余り見えないとこで寝たいのだろう、と思い、寝てるところには直接光りが届かないように影を作ってます。

 

今のところ食欲もあり、それなりに暮らしていますよ、おっちゃん。もうすぐ満2歳11カ月だ。