ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

生牧草取り扱い店の全国リスト

http://c-bokuso.co.jp/wholesale/shop/

↑中央牧草センター産の生牧草が買えるお店のリンクです。全都道府県調べられます。

 

いつもの牧草市場の三番狩りのチモシーが入荷待ちで手に入らないので…(二番狩りは有るんだけど数日殆ど食べてない。ペレットとベジサポは食べるんだけど)生牧草取り扱い店を探してた所リンクを発見!しかも自転車で10分くらいの、うさぎさん専門店に入荷してることが判明!灯台下暗し!そのお店も知らなかった。

 

しかも納品されるの明日(日付変わったので今日)。本当ついてる!!生で与える分とお家の日向で乾燥させたら一週間痛まずに与えることが出来る!!嬉しい!

 

ステップレミングのおっちゃん、明日は生牧草を買いに行くぞ!もりもり食べてくれるかな!?

 

追記/

生牧草ゲットしましたー。400円。

f:id:yoshi91:20180511140026j:image

真空パック!!

f:id:yoshi91:20180511140113j:image

イタリアングラス…かと思いきやよく見ると【イタリアン“ライ”グラス】別物なのだろうか…。1種類だけ店頭の冷蔵庫に入ってました!残りが4束でした。お取り置きもできるみたいでした。

 

そして生牧草=生チモシーだと思いこんでいたので。OH…ヽ( ̄д ̄;)ノ

ま、イネ科なので。いいかな、と。チモシーより趣向性は高いみたいなんですけどね!

 

あっ。チモシーの取り扱いあるか聞くの忘れてました。電話で問い合わせしよう。卸されてるのか不明ですし…。

 

ステップレミングの、おっちゃんはお昼にベジサポと薬を飲んで穏やかに寝てたんでとりあえず寝てる横に数本置いておきました。  

 

イタリアンライグラスって葉の横がほんのすこしだけギザギザして手に引っかかるタイプだったんですね!小さいころド田舎育ちの私はこのタイプのワイルドに育った草を抜いて遊んでたりしたのでよく手を切りました。懐かしい。