ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ステップレミングとハムスターの定期計測

f:id:yoshi91:20180418041107j:image

おっちゃん 28g(+−0g)2歳10ヶ月 

 

減っていた体重もキープ!毎日の計測大事だと実感。おっちゃんが起きてガサガサ動き出したらご飯を目の前まで持っていって食べさせたかいがあります。

 

腰はやっぱり悪いままなのか…自分で掘った場所から這い上がるのに苦労している頻度高し。気づいたら手助けしてます。写真でわかるように下半身が捻れ気味。巣材も薄めに敷くように変更。あと2カ月で丸3歳かぁ。嬉しいです。

 

f:id:yoshi91:20180418041125j:image

ルビィ 52g (−2g)1歳

 

おデブから脱出か!最近ホイールにハマっていて運動量が増えたからかな。この調子で45gくらいになってくれたら丁度良いかなぁ。根城にしてた箱がアッと言う間に汚く…!もう暖かくなったので素焼きのトンネルをいれました。

 

ルビィ、1歳おめでとう(・∀・)

元気いっぱい!

 

2匹の飼育ケースの下に1/3敷いてた座布団型ホットカーペット撤去。夜でも14度くらいの暖かさになったので♡