ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

小動物専門病院に行きました

おっちゃん♂は歯は問題ナシ。長く見えても、げっ歯類にとってはこれくらいが普通との事。噛み合わせもキチンと出来てるって事で、気になってた爪切りのみで終了。

 

ちぃ♀は、不正咬合でした。

噛み合わせがズレてた為に顎自体もズレて痛いから餌を食べなくなってきた、と言う可能性があるらしい。人間だと顎関節症みたいな?ともあれ、上下の歯を適切な長さに切り揃えてもらえました!

 

↓一番長かった歯

 

f:id:yoshi91:20170606140305j:plain

 

あの小さいくちのなかで4ミリも余分な長さがあったなんて!!

 

食欲増進と抗生物質が入った薬貰いました。これで食欲が戻って体重が増えてくれればいいな

(´;Д;`)

f:id:yoshi91:20170606141130j:plain