ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

チノ、生後1ヶ月で妊娠してた!?

f:id:yoshi91:20190709144858j:image

久々に掌の中で触っていたら…あれ!!?

毛の手触りがいつもと違う!いつもよりふにゃふにゃの毛、気持ちいい💕(ポプリン♀が妊娠してるときもそう思った)と思っていたら。このお腹…確実に妊娠してるよね…。←普通に大人に向けて成長してると思っていた。

 

出来たとしたら7/3 7/4の同腹の♂に盛られてる日記と6/22の脱走した先が父マルのケージ…辺りかな…。近親相姦ネズミ系は強いというけれど避けようと思ってた。

 

チノ、私の不注意で若くして産む事に。体がまだ小さいのに大丈夫かな…悲観せずに無事出産ができるようにサポートしよう。アルファルファいっぱい食べてもらお!

 

もし妊娠してたとすればステップレミング♀は生後1ヶ月で妊娠する、ということですかね…。チノは約5/26生まれですからね。

 

生後20日過ぎたポプリン2ndベビー♂は成長が遅い子以外は別にしよう。3匹の性別個別に把握してないや…。♂はとりあえず1匹は確認済み。