ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

新しい出会いがありました。

f:id:yoshi91:20190517213811j:image

まさかの場所で出会いました。埼玉県あるお店です!お魚やアクアリウム、昆虫、爬虫類や犬、猫ちゃん、小動物もいるのですが…ステップレミングは初めて見ました。

(・∀・)嬉しかったなぁ、見つけた瞬間!今日から宜しくね!

f:id:yoshi91:20190517213858j:image

お店の人に触らせて貰い性別を確認したら二匹とも雌でした!分ける人が小さい時に間違えて分けてしまったのかもしれませんね。相性も見てペアわけしていた様子。この子達が今居る最後の二匹でした。

(※後日、自分が間違えていた!かねだい戸田店の性別の仕分けた人の仕事は完璧で♂♀のペアだと判明します。)

 

ステップレミングは以前飼ってました!一番長生きした子は2年10か月なんです。というお話をしたら、ちょっと驚いていました。一年しか生きれないと聞いていたので…と。お相手して下さった店員さん。

 

ステップレミングは病気や飼育方法、個体差もあると思いますが少なくとも1.5年。2年くらいは適切な飼育をしていれば生きてくれますよ♡

 

一匹は以前の、おっちゃんのような生き急いでるかのような活発なコ。もう一匹は以前の、ちぃのようなクール?な雰囲気。

 

名前はまだ無い。

しばらく過ごして決めようと思う。

少し慣れてきたら体重も測ろう。

 

明日から2日間都内池袋で東レプがあるのでステップレミングを探しにいこうと思っていたのですが…。必要がなくなりましたね。楽しそうなイベントなのでいきたいとも思ってますけどね(^ ^)

 

前の子達御用達だった牧草注文しました。

はやく届かないかな♡