ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ステップレミングとハムスターの定期計測

f:id:yoshi91:20180328004859j:image

・おっちゃん(2歳9か月)28g  

・1か月前より−5g

体重徐々に減ってる。ペレットお残しが目立ってきた。チモシーや練り餌は自力で食べてるし、運動もしてるが食が細くなったなぁ…。後ろ脚を時々引きずっている。前脚より後ろ脚の方が筋力なくなってる。歯は伸びすぎてないし不正咬合になってない。

 

ちぃ♀が23gになった時のことを思い出した。体重が減るのは本当にアッと言う間。これより体重を減らす訳にはイカンけど、消化器系も衰えとるだろうし、無理やりグイグイ食べさせてもな…とか悶々とします。とりあえず食べてない日は、おっちゃんに合わせて強制給餌をしようと思います。

 

f:id:yoshi91:20180328005006j:image

・ルビィ(11か月)54g

・1か月前より−2g

デブなりにキープ中。最近ようやく噛まなくなった!