ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ステップレミとハムスターの定期計測

f:id:yoshi91:20171017121122j:image

ハムスター、ルビィ53g(+1g)

ううーん。お試しで買ったCR-LPのペレットも残り少ない。このペレットでだいぶ増加を抑えられてる。もちろんこのペレットだけ与えてる訳じゃいけど2、3粒違うペレットをオヤツに。あとは野草野菜類。まだあまりハムスターのペレットを試してないので違うペレットも試してみようかな…。

 

 f:id:yoshi91:20171017121331j:image

ステップレミング、おっちゃん33g(−3g)

減ってますね。自力でたべれるので普段のペレット(最近はニッパイラビットフードヘルシーシニアがお気に入り)と強制給餌(前にも紹介したベジタブルサポートエキゾチック)の粉末をベチャベチャにならないように固めの半ねりで与えてます。失敗して水っぽくなってしまっても舐めたりして摂取してます。

 

近日、牧草を趣向生の高いアルファルファを少しだけ様子を見ながらあたえてみようかとおもいます。

 

おっちゃんは座布団ヒーターをもう使ってるんだけど(ケースの1/4に敷いてる)…ルビィはまだ使っていない。まえはケースは別でもステップレミング2匹で一つのを使ってたけど。

 

今年は状況が変わった。ハムスターとステップレミングの異種間のカクシツ?縄張りアピールの匂い、ハムスターのルビィの匂いが凄くクサくてやばかった…ってのが、あったので対極に位置に飼育ケースおいてますので。

 

ルビィにもヒーター購入しないとね(о´∀`о)