ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ステップレミングおっちゃん♂の最近(2歳3ヶ月ちょい)

f:id:yoshi91:20171002013200j:image

f:id:yoshi91:20171002013203j:image

毛艶や目はキラキラしてるのですが。

運動力がかなり落ちてきたと感じます。

 

画像のような餌入れに深さがあるを使っていたのですが(カリタの陶器コーヒースプーン)時折バランスを取れずヨロヨロしてる時があったので餌入れをフラットな、お皿みたいなのに変更しました。

 

食べる量も少し減ってるので体重と活動の様子を見ながら栄養アップの為に、おやつにエン麦や蕎麦の実を1〜2つずつ与えています。強制給餌用のベジタブルサポートエキゾチックが届いたら其方も合わせて少しずつ与えていきたいと思います。

 

牧草はいつも食べ放題にしてますが最近は選んでたべてますね。少し食べてポイっ!少し食べてポイ。食感なのか味を選んでるのか、よくわかりません笑