ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ステップレミングとハムスターの定期計測

f:id:yoshi91:20170921030730j:image

ステップレミング おっちゃん36g(+2g)

もうすぐ2歳3ヶ月です♡

減った体重分を取り戻しつつあります、良かった!

 

 f:id:yoshi91:20170921030741j:image

ハムスターのルビィ50g(+2g)

ついに大台に…冬に向けて脂肪を蓄えてる、と前向きに考えよう。餌も変えてないし。うーむ。

f:id:yoshi91:20170921030827j:image

 ハムスターは生まれてくる頭数によって体つきが大きいコと小さいコがいるようです。少ない頭数で生まれたコは元々大きくて、沢山一緒に生まれたコの場合は成長しても小柄なコが多いようです。

 

もしかしたらルビィは少ない頭数で生まれたの?ガタイが元々逞しいんだろうか。ホームセンターで見たときは小さく感じたけど。など、と朧げに考えてしまう今日この頃。