ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ステップレミングの定期計測&目について

f:id:yoshi91:20170828145231j:image 

f:id:yoshi91:20170828145218j:image

ステップレミング

おっちゃん38g(+1)安定!!

 

以前と比べて目が小さくなっているように感じます。前は正面から見た時、もっと目が横に張り出してたような…。頭まわりの毛の長さ、肉付きが変わったのかな。そのせいか老けてみえる。見た感じ眼球に異常は、なさそうだけど。

 

餌の変化は牧草。いつも通販で牧草市場の牧草を与えてました。10日くらい前に切れて急遽、近所の店で小動物用の牧草を調達して与えてました。

 

牧草が原因かもしれないので、いつもの牧草市場のチモシーを注文しました。

・USチモシー 3番刈り 牧草 スーパーソフト 
・USチモシー 2番刈り 牧草 ソフトタイプ 

お試しサイズが100gで売ってるので助かります。1匹だと500gだと食べきる前に味が落ちそうな気がして…!

 

チモシーを戻して目が戻ればいいのだけど。もどらなければ、おっちゃんは体重も落ちてなく元気なので少し遠出して、敏腕と噂の東京世田谷区にある鳥と小動物の病院に連れて行こうかと思っています。HPにも診られる種類を細かく書いてあり、そこには【レミング】も記されています(*´∇`*)