ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ホイール

f:id:yoshi91:20170720211330j:image

f:id:yoshi91:20170720211338j:image

ハムスターのルビィのホイール。

初めはドギーマンの快適走ってスッキリMをつけていたのですが、イマイチそうな走りだったので。

 

ルビィがホームセンターで売られていたときに設置されていた、SANKOのサイレントホイールに変えてみました。(上蓋から吊り下げ設置)一回り大きい17センチになっちゃいましたが!夜中爆走してます。最初は遠心力に慣れなくて危なげな時がありましたが自分でコントロールできるようになってました。17センチだと背骨も窮屈にならないし丁度いい。お昼はその上でお昼寝してたり、揺りかごみたいな使い方。

 

ステップレミングの、ちぃもサイレントホイールをつけてた時は揺れながら寝るのが好きでしたね〜。

 

ルビィにお触りまだしておりません!餌やりのときに指先を口でツンツン甘噛みされたのが唯一の触れ合いです。今までいた環境や個体差も大きいと思うけど、ルビィはビビりなんだなぁ。体重測る時は小さい容器を飼育ケースにいれて自ら入ってくれるのを待ってます(笑)