ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

外壁工事でドリル祭りが始まった。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:yoshi91:20170626004431j:image

足場組み立ての際のドリル音と振動がハンパない!一週間前に告知が来てたが足場組み立ての際に爆音発生します、とは書いていなかったのに!!外壁調査の際にはドリルなどの音が発生するとは書いてあったけど…。(それまでにステップレミングを避難させるつもりでした)

 

昼間お家にいたら足場組み立てで壁に固定する為?のドリルの凄い音と振動が!寝ていたステップレミングのおっちゃん♂もビックリして起きて「な、なんや!?何事か!」と周りを見渡しオロオロしてました。

 

部屋の何処にいても響く響く。人間でも参る音と振動。おっちゃんはマイペースでのんびりしてる性格だけどストレス半端なかったと思います。いつも寝てるとこに引きこもってました。飼育ケースをかかえ、音と振動がマシな場所に移動を半日繰り返しました。。゚(゚´Д`゚)゚。もうヤダ。

 

春や秋なら公園なんかに移動しても温度が穏やかだから大丈夫だけど…日中暑かった日なんですよ。

 

夜に仕事帰りの妹に事情を話して、急遽おっちゃんを預かって貰う事にしました。夜になって妹宅に移動。今日の爆音や振動で弱ってないかハラハラしてましたが移動中に回し車を回してたり顔を覗かせてたりしたのでちょっと安心しました。

 

次の日、様子を見に行ったんですが体重も変わってなくて食欲も落ちてなく通常運転だったので安心しました。おっちゃんがタフな個体で良かった!

 

画像は妹作!