ステップレミング飼育日記&ハムスター

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ステップレミングの定期計測&餌

f:id:yoshi91:20170609130545j:plain

おっちゃんは健康そのもの。

 ちぃは病院で歯を正常にカットした後も食欲が戻らず少食。

 

体が痩せて寒いのか寝てる所にチモシーをギュウギュウに詰めていたので、冬に使用してた座布団ヒーターをケース1/5くらいのスペースに敷いたら…そこで暖をとるように寝るようになった!寒かったんだね。これで体力も回復したらいいな。

 

とりあえず今あげているペレットを持てる程度に少し小さめに砕く。少しふやかして練ったものも作る。

 

ちぃにエネルギーを!体内に吸収されそうなものを!…と探して見つけたもの。

【水分補給アクアゼリー】

人間でいうとこのパウチに入ってるゼリー状補給食みたいなもんでしょうか。

f:id:yoshi91:20170609131201j:plain

ちぃに早速与える。クンクンして恐る恐るクチにしてましたが、大丈夫だとわかったら結構たべてくれました。ステップレミングは小さいので1つのゼリーを4回に分けて与えてもたっぷり感が。開封したら冷蔵庫にいれてます。

おっちゃんにも与えましたがモリモリ食べていました!夏バテや食べなくなった時に一時的に与えるには良い商品だと思います。(2匹は3日目から全然食べなくなりました。ゼリーはベタベタするからかな。味に飽きたのかな…)

 

脱水症状の疑いがあるならペット用の粉末飲料も有ります↓

f:id:yoshi91:20170617124511j:plain

水の味が違うのを警戒して飲まなくなるケースも考えられるので…必ず普通の水も一緒に設置しましょう。

 

 

ちぃ、本当に小さくなってしまった。

おっちゃんの体重の1/2。

早く体重が戻るといいなぁ…