ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

ステップレミングの定期計測

↑おっちゃん38g(+2g) ↓ちぃ32g(+2g) メロンシャーベットの入れ物が可愛いかったので中に入って貰って測定♡ステップレミングは丸い端っこを掘るのがすきなので(うちの2匹は間違いなく!)…携帯のバイブ並みにブブブブブブ!!とメロンの丸い底を掘ってましたw 夏の終わり、同居して1年たちました、彼らも中年。最後までお世話できるか不安だったのでマイナーで寿命が短いステップレミングを選んだんだよねぇ。流し目がセクシー(写メでうまく撮れない…)なのと胴長短足なのが最高に可愛い(≧∇≦) 長い子だと2年くらいは生きるらしいけど平均的な寿命は1年半くらいだそうで。また夏を一緒にむかえられるかなー。

2016.8