ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

野草果物めも

参考程度にお読みくださいね。野草は除草剤などまかれていないか見極め採取して与えましょう!私は綺麗に洗い、水に半日浸してあげてます。 さらに水をキッチンペーパーなどでふきとり2日ほど冷凍してあげると、なお良いらしい…と聞きました。(寄生虫対策だと思われます) ペット用に無農薬で育てた市販ものや、お家で野草を育てるのが1番安心ですね。 ペレットと併用して少しずつ与えました。好きに分類したものはペレットより先に食べるか全く残していないもの。嫌いに分類したものは食べないか少し食べたがほとんど食べなかったものです。果物は糖尿が恐いので本当に少しだけ与えています。

うちの二匹に与えたもの/反応 ・生クローバー/好き ・乾燥オオバコ(サンファーム)/好き ・乾燥イチジク(ビストロウサヤマ)/好き ・生ヨモギ/嫌い ・茹でトウモロコシ/嫌い ・乾燥イチゴの葉(ビストロウサヤマ)/嫌い

徐々にふやします 写メは、ちぃ

2016.5