ステップレミング飼育日記という名の自分メモ(+ハムスター)

ステップレミングの可愛さを皆に知って貰いたいな!

冬の敷材の量

ホームセンターのコーナンで売ってるチップです、1キロ198円だったので惜しみなく使っています。微塵も舞うことなく良いです。 二匹(別居)いるので一袋では足りず一袋半、一回で使います。それで飼育ケースの1/3以上は埋めれます!それでも寒いのか二匹はヒーターを敷いてるとこに穴を掘って寝てます。 二匹一緒ならお互いの体温であたためあえるんでしょうけど…冬に一回再会させてみようかと朧げに考えてたり。メスの、ちぃが嫌がらなければいいけど ( ;´Д`) 写メはオスの、おっちゃん。

2016.1